ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月20日

ちゃれんじキャンプ(土・前編)の巻

皆さま、長らくお待たせいたしました!!

え? 待ってない?

またまた~ ヾ(´∀`*) 待ってたくせに~www



停滞中のキャンプレポ、土・前編ようやくスタート~♪




土曜日の朝、7時に起床。

ポムにしては早起きです(笑)


だって釣りに行くって約束したからね^^



テント内の気温は9度。。。 寒いですw

でも大丈夫♪ アルパカ連れてきたから(゜▽゜)v


アルパカでテント内を温めるのと同時に、上でハンバーガーも温めます。

安いハンバーガーも外で食べればごちそうです!! うまい。 最高w


朝ごはん食べて、お顔作って、着替えて…

そうこうしていると車が1台やってきました。



こっそり様子を伺う怪しいポム子w


たくさんの荷物とテント。

朝型キャンパーさんです!! すご~い 早~い


夜型キャンパーのポム達では考えられない(゜Д゜)。。。 笑



そして9時。 トンちゃん起床^^

相変わらず前日寝てないので、9時でも早起きですw


起きてすぐ、子供達の「釣り行きたい攻撃」の餌食になってましたwww



子供達は初めての釣り^^

ちゃれんじキャンプ(土・前編)の巻

何か釣れるかな~♪

初めての割にはすぐ投げ方を覚えて、とっても楽しそう^^*



でも


魚の気配まるで無しw


釣れる気がしないwww



昔に比べたらだいぶ川が整備されたし

工事でがちゃがちゃやられて、魚いなくなっちゃったのかな(泣)


ポム的には整備されてない自然のままの新平ヶ原の方が好きだな。。。




そうしてポム達が釣れない釣りを楽しんでいると、続々と車がやってきました。


さすがゴールデンウィーク!!

キャンプ組もいればBBQ組もいます。


前乗りして、広めに場所確保しといてよかった~^^*




お昼が近づいてきたので、魚を諦め2つ目のチャレンジに突入です。


ジャジャーン♪

ちゃれんじキャンプ(土・前編)の巻

いぶし処~


そうです!!

ポム家にもスモーカーがやってきたのです(≧▽≦)/


トンちゃんがずっと欲しがっていたので、誕生日だし…買ってしまいましたw


もちろんスモーク担当はトンちゃん。

ポムは食べて呑む担当です(笑)



まずは試しにチーズinはんぺん♪

ちゃれんじキャンプ(土・前編)の巻

外は少しぱりっとして中がふわふわで、おいし~い^^*



お次はウィンナーとちくわ♪

ちゃれんじキャンプ(土・前編)の巻

ちくわは少し固くなってしまって。。。 普通のちくわの方が好きだなw


ウィンナーはパリっとスモーキーでジューシー♪

実はスモークが大嫌いのモロちゃんもおいしいって食べてくれました^^



そして、みんな大好き!! チーズとかまぼこ♪

ちゃれんじキャンプ(土・前編)の巻

トンちゃんがネットで仕入れた情報 「チーズの下には餃子の皮」 (くっつき防止の為)

…ポムには大不評でした(笑)

お酒準備してワクワクして待ってたのに(´・ω・`)


硬くて煙い皮をむしってたら、トンちゃんが皮だけ食べてくれましたw

むしってごめんね(゜∀゜)えへ


でも、かまぼこ!!

かまぼこはすご~くおいしかった^^*

少し厚めに切るのがポム的にはオススメです。




そしてもう1つ、スモークと並行チャレンジされてたのはこちら!!

ちゃれんじキャンプ(土・前編)の巻

半手作りピザ~♪

その名の通り、フライパンで焼くだけの発酵のいらないピザ生地ミックスですw


ピザ担当はモロちゃん。

ポムは横から口出す担当です(笑)

ちゃれんじキャンプ(土・前編)の巻

お水を入れてこねるだけ♪ 簡単。 ポムでもできます(ならやれよw)


ちゃれんじキャンプ(土・前編)の巻

発酵はいりませんが、生地を少しだけ寝かす工程はあります。


そしてフライパンの上で直接生地を伸ばし、ピザソースとトッピングにチーズを乗せて…♪





焼きあがったのがこちら!!!!!



どーん

ちゃれんじキャンプ(土・前編)の巻

焦げてる(笑)

上に乗せたブナピーは微妙に生。。。



うん。

最初はこんなもんよねw



次はフライパンで蒸し焼き作戦!!

ちゃれんじキャンプ(土・前編)の巻

今度はキレイに焼けました♪


…が、ピザ生地もっちもち(笑)

おいしくない。



おいしいピザ食べたい(泣)



そこで考えたんです。

「スモーカーはオーブンになるよね」


だって熱燻ができるんだから。



いぶし処はあまり大きくないので、半分にカットしたピザを焼いてみることに♪



これが見事に大成功!!

キレイに焼きあがりました~^^*



嬉しさのあまり写真撮るの忘れましたがwww


下の段だと具に火が通る前に焦げてしまうので、上の段に乗せて焼くのがいいみたいです。


ダッチオーブンがないのにピザ好きのポム家には嬉しい発見でした^^





しかしポム達がチャレンジに夢中になっているうちに、やってきていたのです。


アレが。

ポムの嫌いなアレが。


自由という名のもとに。


女の子なポムはこのイライラを我慢することができるのか。。。






土・後編へつづく





ランキングに参加しています♪
応援クリックをポムッとお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
アウトドアブログ





同じカテゴリー(新平ヶ原公園)の記事画像
僕らの5日間キャンプの巻
ちゃれんじキャンプ(土・後編)の巻
ちゃれんじキャンプ(金編)の巻
思い出しキャンプその3の巻
同じカテゴリー(新平ヶ原公園)の記事
 僕らの5日間キャンプの巻 (2012-07-31 11:18)
 ちゃれんじキャンプ(日編)の巻 (2012-07-20 08:16)
 ちゃれんじキャンプ(土・後編)の巻 (2012-06-24 01:21)
 ちゃれんじキャンプ(金編)の巻 (2012-05-08 23:20)
 思い出しキャンプその3の巻 (2011-11-08 03:48)
 思い出しキャンプその2の巻 (2011-11-08 01:35)

この記事へのコメント
”キリン”になるかと思うくらい、首を長くして待ってました(笑)
スモークやっちゃったんですね(^^♪
てか、いぶしちゃんでpizza!やったことなし!!ですわぁ・・・
今度してみないと!!
Posted by ムーン・ママ at 2012年05月20日 23:19
私も昨日から15時間だけ滞在しました。

無料なのにロケーションも良くていうことなし!!
スモーカーも買われてだんだんと充実してきてますね~♪
Posted by koutaroukoutarou at 2012年05月20日 23:35
待ってましたよ・・・・・・^^

ピザは我が家はチルドか冷凍です(笑)

アルミホイルに乗せて焚き火台で・・・上からはバーナー!!

お気楽♪

実は、数ヶ月前に購入した発酵要らずのナンがあるのですが

そろそろ熟成されそう(笑)

後半はゆ~っくり待ってますね^^
Posted by ままふふ at 2012年05月20日 23:43
こんにちは~!

まってましたよ~!!(^o^)丿

く、くまおが釣りしてる~!!(^○^)

スモーカーいいな~(^.^)
我が家は以前ダンボール製のセットを一度購入
その時のは美味しかったけど
ダッチで作ったときは適当にやったせいか
あまり美味しくなく、断念です・・・(~_~;)

このピザ生地、うちもよく使いますよ~!
簡単だし、使いやすいでしょ?

続きも楽しみにしてますね~!!(^o^)丿
Posted by skmaskma at 2012年05月21日 13:43
手作りピザ やってみたいです

ピザ生地ミックスって知らなかったです。
今度挑戦してみます。

そうそう
ポム子さんから仕入れたテントの風対策
さっそく使わせてもらい、もう完璧でしたよ!
Posted by tyamisan at 2012年05月21日 18:27
おばんです~
おっ!始まった 始まった~(^^♪

家族全員で待ってたんですよぉ~!(^^)!
・・・・・そこまで言っちゃ~嘘かぁ~(爆)

あっ!このビザ 今度キャンプで作ろうと思って買ってある
やつと同じです~(^_-)-☆

・・・・・・なんか美味しいピザをキャンプ場で食べたいですよねぇ~
スモーカーでピザ出来るんですねぇ~( ..)φメモメモ

・・・・・・それにしても、続きが気になる~(^^)/~~~
Posted by gasmangasman at 2012年05月21日 21:15
スモークしたウインナー&チーズは最高です(酒のつまみに)


ピザはダッチが手っ取り早いけど我が家は焚き火台の上にのせ弱火でこそ~っと焼いて上からバーナーで炙っとりますw


焼いてるそばからピザが喰われていくのが難点ですけど( ̄(工) ̄)


ピザ生地ミックス知らなかったw次回チャレンジしてみます
Posted by shouryuushouryuu at 2012年05月21日 22:09
おはようございますm(__)m

レポ待ってましたよ♪
チーズの燻製おいしそ~~!!ウチも買おうかな?
でも、やるの私になりそうだしな・・・(笑)

ピザもいいですね♪発酵しなくて、いいのもあるんだ!
今度、探してみようっと(*^_^*)
Posted by はるママ at 2012年05月22日 06:05
おはようございます(*^o^*)

いや~レポ待ってましたよ!って声が沢山!

我が家も同じスモーカーを使ってます。
ハマると楽しいですよね~。
さきいかを燻製すると美味しいおつまみになりますよ♪

餃子の皮でピザ作っても、お手軽サイズで簡単で良いですよ!
ただ、皮にしっかり火を通すことが必須ですけど。

燻製器でpizza・・・なるほど!今度やってみよう。

うちもダッジオーブンが欲しいんだけどな・・・・・
Posted by エブラブエブラブ at 2012年05月22日 08:41
う~んっ、素晴らしいっ!

料理が盛りだくさんですねっ
さすがは主婦。

じいさんソロキャンパーのあいあんはものぐさなので、キャンプのご飯はコンビニ弁当でいいんじゃないか?
などと最近真剣に考えています。
Posted by あいあんあいあん at 2012年05月22日 23:01
≫ムーン・ママさん

ありがとうございます^^
首ちょっと長くなったんじゃないですか?笑

いぶし処でピザ、キレイに焼けます♪
ただ、大きいピザは無理なんで…

でも1度やってみるのもおもしろいと思いますよ~^^*
Posted by ポム子 at 2012年05月23日 15:19
≫koutarouさん

15時間滞在?
相変わらず弾丸ですね~w

新平ヶ原は昔から大好きな場所なので^^*

あまり整備せず、いい形で残してほしいキャンプ場です。
Posted by ポム子 at 2012年05月23日 15:27
≫ままふふサン

待ってましたか・・・・・w

我が家もいつもは市販のピザを買うんですが、この日は娘のリクエストでチャレンジしてみました♪

ナンですか?
それは早くカレーを用意しないと!!笑
Posted by ポム子 at 2012年05月23日 15:33
≫skmaさん

くまおの釣りの写真は、娘が手伝ってくれましたw

スモークもきちんと温度管理とかしないとダメみたいですね;
私はそういった繊細な仕事は無理なので(笑)

主人におまかせですw

このピザ生地、もしかしたらskmaさんのブログで見たのかなぁ。
ずっと狙ってたんですよ♪

なかなか売ってなくて探し回りました;
Posted by ポム子 at 2012年05月23日 15:41
≫tyamisanさん

手作りピザ、おすすめですよ♪

娘にリクエストされた時はちょっと面倒だな、なんて思ってたんですが(笑)
やってみるとこれが意外と楽しくて♪

強風対策のブログ見ました~^^
我が家のドタバタが役に立ってよかったです^^*
Posted by ポム子 at 2012年05月23日 15:47
≫gasmanさん

家族みんなで…ってΣ(゜Д゜)嘘か~www

このピザ生地、ホント簡単でおいしかったですよ^^

キャンプでおいしいピザ、追求していきたいですよね!!
スモーカーをオーブン代わり、なかなかイケます♪

続きもぼちぼちがんばります。。。w
Posted by ポム子 at 2012年05月23日 15:53
≫shouryuuさん

焚き火台+上からバーナーも考えたんですが、より簡単に…

いや、なんか人と違うことがしたくて(笑)

このピザ生地、ホント簡単なのにおいしいんですよ^^*

手軽に手作りピザ♪おすすめです^^ 
Posted by ポム子 at 2012年05月23日 15:59
≫はるママさん

スモーク、お酒のつまみには最高ですよ^^

我が家は主人が楽しんでやってくれるのでいいですけど
自分では…面倒でやらないかもwww

このピザ生地MIX、簡単でおいしくてホントおすすめです♪

はるクンも一緒にできるし、楽しいと思いますよ^^*
Posted by ポム子 at 2012年05月23日 16:05
≫エブラブさん

さきいかの燻製…今度やってみます!!

いえ、やってもらいます!!主人に(笑)

餃子の皮でピザ、やりました^^
書くの忘れてたw

パリパリでおやつ感覚でついいっぱい食べてしまった。。。

うちも本音はダッチオーブンが欲しいです。笑
Posted by ポム子 at 2012年05月23日 16:09
≫あいあんサン

主婦とは名ばかり…w

お手軽なのが1番です!!

ポムもコンビニ弁当、アリだと思いますよ(笑)

最近のコンビニ弁当はレベルが高いですからw
Posted by ポム子 at 2012年05月23日 16:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちゃれんじキャンプ(土・前編)の巻
    コメント(20)