ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月27日

冠沼キャンプ(前編)の巻

今月なんと3回目w

24日(土)25日(日)キャンプレポ~!! パフパフ~




5戦目のキャンプの舞台は、光市の冠山総合公園キャンプ場♪



なぜ県内屈指の貧乏キャンパーが、県内屈指の高価格キャンプ場に出撃することになったのか…



それは



お友達をキャンプ沼に引き込む為です!!!!!(笑)



題して

「子供達をテントに馴らしてキャンプを好きになってもらおう大作戦」w


まずは近いところの方が来やすいだろうということで、1番近くて広い冠山に決めました^^




24日、チェックインは15時からですが、公園で遊ぶため昼前に出発。


おにぎりとからあげと卵焼きを持って~♪

広場でお昼を食べて、ひとしきり遊んで、それから設営しようね。


なんて言ってたのに



「15時からじゃけど、もう入ってもええよ」


ア、アバウト!! だけど管理人さん、いい人~^^*


というわけで、12時チェックインw



入ったからには設営開始です!!


今回はこんな強引な連結実験をしてみました。

冠沼キャンプ(前編)の巻

ビジョンピークスのドームテントと2ルームテント~


合体!!!!!


冠沼キャンプ(前編)の巻

つなぎ目のとこの天井がやっぱりちょっと低いw


でも

つながってると言って…いいでしょう!!www


これが我が家の最大限(笑)



冠沼キャンプ(前編)の巻

立派なキッチン付き。

2バーナーがピッタリだったので置いてみました♪


しかもまた金鍋出動してるしw



冠沼キャンプ(前編)の巻

サイトが広いので、タープを張ってもまだ全然余裕です^^



結局おにぎりは設営しながら口に運びました。。。w



そうこうしているとお友達家族が到着♪


冠沼キャンプ(前編)の巻

なんともオシャレなサンドウィッチを持って来てくれました~^^*

しかも大量にwww



冠沼キャンプ(前編)の巻

手作りクッキーも♪

かわいいラッピングは娘チャンがしてくれたそうです^^




サンドウィッチがたくさんあるので (←ポムが作ったんじゃないけどw)

同じく冠山に出撃されていた、ブロガーのmoonさんのとこにご挨拶へ行くことに!!


ドキドキ。。。



実はチェックインの時から気付いてたんです、moonさんに。


でも意外と人見知りw



くまおを抱いて、サンドウィッチを持って…いざ!!!!!



「こんにちわ~^^ moonさんですよね~?」


moonさんご夫妻、私を見て、くまおを見…


「あ~!! 会いたかった!!!」



よ、よかったです~(>д<。)

ドキドキしました~w


「これサンドウィッチ、たくさんあるんでよかったらどうぞ♪」 (←ポムが作ったんじゃないけどw)



moonさんのお友達のせなーぱサンもいらっしゃったので、ご、ご挨拶を…


「あ、あの、このくまおで…いや、あの…はい;w」


またうまく自己紹介できず(笑)

すいませんでしたmoonさん、せなーぱサン;


この時テンパってて、視界も30%ぐらいしかなかったです(笑)



とりあえずロミさんの時の失敗を生かして

冠沼キャンプ(前編)の巻

写真だけは撮りました!! イエーイwww


ランドロック大きい~

うらやましい~w



テンパりながらもいろいろとお話しさせてもらい、無事?挨拶終了(笑)


自分のサイトに戻る途中、moonさんの子供達がブレーキの無いおもしろ自転車に乗っていたので

「ちょっとおばちゃんにも乗らして」

「大人乗ってもええやつ?」


…子供達、苦笑www


でも

貸してもらったもん。


ギャーギャー言ってごめんね(笑)

おもしろかった~w




サイトに戻って、トンちゃんにきちんと挨拶できたとご報告♪


「moonさんのお友達もブロガーさんなんだってさ♪」

「そうなん♪名前は?」






「聞くの忘れたw」



どうやら、うまくできてなかったようです(笑)


次こそテンパらずに自己紹介したいw




ポムが1人でドタバタしてた間に、子供達は春をたくさん見つけてました^^*

冠沼キャンプ(前編)の巻

でもちょっと取り過ぎじゃない?;







中編へつづく





ランキングに参加しています♪
応援クリックをポムッとお願いします!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
アウトドアブログ





同じカテゴリー(冠山総合公園キャンプ場)の記事画像
冠沼キャンプ(後編)の巻
冠沼キャンプ(中編)の巻
同じカテゴリー(冠山総合公園キャンプ場)の記事
 冠沼キャンプ(後編)の巻 (2012-03-29 15:55)
 冠沼キャンプ(中編)の巻 (2012-03-28 01:26)

この記事へのコメント
こんばんは~!

ガッツリ楽しんでおりますね♪
お友達家族のおかげの土曜の晴天だったのか!?

ということは・・・・・日曜は大荒れでは??

その影響で僕たちも・・・・



ブロガーさんに会えるキャンプ場って
やっぱり良いところなんでしょうね~。

キッチンもちゃんとしていてさすが高価格といった
ところですかね?


キャンプ入門第一歩は大切ですよね。
僕たちmama友クラブも我が家以外はアウトドア
しない人たちばかりでしたが、ガッツリ引き込んじゃいましたから(笑)

ただ、下が0歳~なので(定期的に子供が増える)テントキャンプに
なかなかたどり着きません。
Posted by エブラブエブラブ at 2012年03月27日 18:46
≫エブラブさん

も~!! 日曜日もちゃんと晴れましたよ~(>Д<)o”
最強の晴れ男、お義父さんがゴルフでしたから(笑)

冠山はあまり人気ないような気がしますが・・・なんでですかね?
やっぱり値段ですかね~;

mama友クラブ、いつも楽しそう^^*
私もママ友のみんなでBBQとかしますけど、さすがにキャンプまではw

みんなでグルキャンとか憧れます~♪
Posted by ポム子ポム子 at 2012年03月27日 20:06
こんばんは!(^^)!

チェックインの時から気付いていたんですか・・・
失礼致しました。。。

お声をかけて頂きまして、ほんと嬉しかったです!!

次回は、焚き火を囲んでゆっくりとお話をしましょうね♪♪

写真を撮るのを忘れていました(>_<)
Posted by moon at 2012年03月27日 21:34
はじめまして。

ポム子さんのブログはずっと読ませていただいております。

そうですか、冠山にいらっしゃったんですね。
自宅から歩いて20分です。

冠山までは散歩がてらキャンパーさんの偵察に行くことが多いのですが、先の土日は強風が吹いていたので、キャンパーさんは居ないだろうと散歩をパスしてしまいました。

惜しいことをしました。

冠山の不人気はやっぱり料金だと思います。
グループで使えば割安になるんですが、偵察によるとやはり一家族一サイトで使われることが圧倒的に多いです。
ここが満サイトになるのは年に数回です。

ということで、光市民の負担軽減のため、今後ともご利用よろしくお願いします(笑)
Posted by あいあん at 2012年03月27日 21:54
追伸

自分のブログのお気に入りに登録させていただきます。
Posted by あいあん at 2012年03月27日 21:57
≫moonさん

車で気付いたんですよ~^^

声掛けようか迷って…勇気が出ず(笑)
設営が終わったら行こうと決めましたw

こちらこそ、笑顔で迎えていただいて嬉しかったです。

ぜひ今度は焚き火を囲んで、大好きなキャンプや車のお話し聞きたいです♪

次はくまおと写真撮ってやってください~^^*
Posted by ポム子ポム子 at 2012年03月28日 00:07
≫あいあんサン

はじめまして♪

ずっと読んでくれてたんですか!!
ありがとうございます^^*

実は私もあいあんサンの冠山お散歩レポ読んでましたw

今年、さくら割が無いのは残念ですよね(泣)
桜が咲いたら最高の花見キャンプができるのにな…

なにしろ高いですよね;
でも、意外と気に入ってます♪


こちらもリンク貼らせていただきますね^^
よろしくお願いします。
Posted by ポム子ポム子 at 2012年03月28日 00:16
お邪魔します!

ポム子さんは、ちゃんと自己紹介して頂きましたよ!
私が名乗っていないんです(^_^;)
次回は、ちゃんと自己紹介させて頂きます!

ブログもキャンプもまだまだ新米ですが、宜しくお願いしますm(__)m
旦那様にも宜しくお伝え下さい。。

ワンテンポ遅れたコメント失礼しました。。
Posted by せなーぱ at 2012年03月29日 00:39
≫せなーぱサン

あれ?自己紹介できてました?w

せなチャンには自己紹介してもらいましたよ^^*
焼き芋のとこで、主人がナンパしてました(笑)

キャンプも新米って!! 新米でランドロック プロ…凄すぎです。
なら私達はまだ「もみ」ですかね(笑)

次にお会いした時はもっとじっくりテント見せてください♪
これからもよろしくお願いします^^
Posted by ポム子 at 2012年03月29日 14:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冠沼キャンプ(前編)の巻
    コメント(9)